夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

あんよが上手

本日生後13週の太郎くん

 
手足が発達してきてメリージムの紐をずっと握って引っ張ったり、上にぶら下がっているぬいぐるみを足を上げて蹴ったり、お遊びが上手になってきました
 
指しゃぶりは完全にマスターかと思いきや最近は握りこぶしにチャレンジし、寝かしつけが上手くいかないことも(寝かしつけを本人の指しゃぶりに頼っている)
 
でもチャレンジ中はずっとアウアウ言ってて可愛い
 
あとはお風呂前の睡眠とミルクの時間がまたバランス悪くなってお風呂のすぐ後に眠くなってギャン泣きするから、そこをまた調整しないとなぁ
 
日々成長する中で昼寝や母乳とミルクの調整など、とにかく生活リズムのコントロールが難しいですね