子育て、やっていきましょう

母として、女として、人間として限界だとしても、子育てはまだ限界でないと信じて

クリスマスは肉とケーキを食べる日

大人になると季節行事は大抵美味しいものを食べる口実の日になりますね。それもまたイベントですよね。

 

昨日の宣言通り我が家は本日をクリスマスとし、トイザらスで玩具を見繕い、夕食に鶏肉とかオムライスとか食べました。

ただ最初に出来上がったサラダを食卓に置いた時点で旦那がビール出しておっ始めようとしてて流石に怒ったら拗ねてしまったので、すごい微妙な空気の夕食に……。

この辺はどっちが悪いのか考えると泥沼ですね。

 

太郎くんに買ったおもちゃは木でできた車型のおもちゃで、走らせるとなんかこう、星に願いをのメロディが鳴るというおもちゃです。写真やリンク貼るのが億劫なのでどうかこのキーワードから各自検索をお願いいたします。

今の月齢にはまだちょっと早いので、お披露目は一人座りができるようになった辺りの頃でしょうか。

 

しかし太郎くんもまた日に日に成長しており、ここ数日でプレイジムの吊り下がりぬいぐるみに意識的に手を伸ばしたり足で蹴ったりするようになりました。

どんどん動きが活発になってます。寝返りはまだ横向きのところで止まっておりますが。

そして放っておかれると怒ったような奇声も目立つように……。本当にできることなら1日中構ってあげたいですけどね……。ミルクを作らねばお前を養えない、ミルクを作っていてはお前を抱きしめられない。

 

そして明日はまた月齢4ヶ月ですね。

少しずつ1ヶ月が経つのが早くなった気がします。ソシャゲに触る時間も少しずつ多くなってきました。ちょっとは余裕が出てきたというか、手抜きも出来るようになってきたということでしょうか。ソシャゲはやめろ。

そしてまた来月も予防接種かー。