夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

親子でど寝坊した4ヶ月

休日に一番早起きなのは言わずもがな太郎くんなのですが、今日は夜泣きからしばらく寝なかった太郎くんが9時までグッスリ寝てしまったためみんなでプリキュアを見逃しました。プリキュアを見てるのはお母さん(私)だけです。大体重要回に限って見逃します。録画すると見ません。

 

というわけで太郎くんも無事誕生から4ヶ月を迎えました!

本当に大きくなったし、日に日に甘えん坊になってる。日に日に甘えん坊になってる。

寝返りはあんまり積極的にはしないんですが膝に座らせてもらうのは大好きなので、おすわりの方が先に覚えたりしちゃいそうですね、可愛いですね。

 

一方親の方はというと、徐々にお互いストレスが溜まってきてる感じがします。限界社畜と限界コミュ障だからね、仕方ないね。

頼れるものは主に旦那方の両親なんですが、そこはコミュ障、マジで頼りづらい。なんかこう、自分の子ども預けて遊んだり休んだりする後ろめたさがすごい。高速飛ばして自分の実家に帰りたい衝動が生まれる。

 

そして恐ろしいことに本当の夜泣きというのは4ヶ月から始まるそうです。今までのはなんか、生きるために必要な泣きだったようです。ピークは8ヶ月からとかなんとか。こわっ。