夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

明けてましたおめでとうございます

新年早々ブログをサボり三が日の夜にやっとご挨拶する形と相成りました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

本年は不謹慎ながら両家の実家に挨拶に回り、うちの方の実家では泊まりも行うなどの感染対策ガン無視の正月を迎えました。

お年玉もいっぱいもらいました、ひょひょひょ。ちゃんと子ども用の口座に入れます、入れますとも。

いやでも、自分の実家は本当に楽ですね。ごはんも出るし抱っこする腕も増えるし。

そして両家回ると本当かわいがり方のスタンスに差があって面白いです。

旦那側はサバサバながらもしっかり面倒を見るという感じで、うちの方は終始何する時もみんなデレデレ。マジで赤子の全ての発声に輪唱が発生する。

典型的な共働き核家族世帯ではありますが、じいばあの大きな支えが身に染みます。

これからもニコニコしてるところをいっぱい見せて私の代わりにじいばあ孝行しておくれ〜。