夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

未だ心は正月気分

と、いう記事が「三連休も終わりですね」という書き出しと共に下書きにぶち込まれていました。今見つけました。

公開したつもりが下書きに入ってたりソシャゲをやったりしていたら更新空いてしまいました。

 

育休中の身には年末年始とかもあまり影響が無いように思われますが、家に夫がいるのといないのとでは生活難易度が違うのでやはり連休は変わらず愛おしい存在です。

コロナの影響で在宅勤務もありますが、業務時間ギリギリまで子どもと遊んでくれるのは頼もしいです。

 

最近は暖かったので近所を散歩したりするんてますが、なかなか時勢的に施設に入れないのが難点ですね。

ベビーカー引いてイオン散策してキッズスペースで他の子どもたち見ながら休憩みたいなのには謎の憧れがあったので、そこは少し残念です。

 

太郎くんは最近奇声が絶好調です。

この時期の奇声は正常な発達なようなので暖かく見守っておりますが、ほんまもんの金切り声を上げてすごいですね。だいぶ慣れてきましたがご近所的にはどんなもんなんでしょうか。

 

あと最近寝返りの練習はしてませんが、おすわりと俯せの練習をちょっとずつやってます。

足の力でお尻を持ち上げようとする仕草もあって、また成長がひとつ見れました。

 

なんか色々書いた、オチはない。