夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

気づけば5ヶ月

随分とご無沙汰しておりました。

今しかない子育ての時期を記録することもせずに何をしてるんでしょうね私は。

 

親がボヤボヤしている間に、太郎くんは本日で生後5ヶ月となりました!

ブログを更新していない間にも、少しの間ならお座りで一人で体を支えられるようになったり、高い高いで笑うようになったり、成長しています。

寝返りは横になってからのうつ伏せに転がるところがまだ上手くいかないですね。

今まで目覚ましい成長だったのが少しゆっくり気味になってきております。

 

そして最近は前よりも放っておける時間が短くなったところが親としては少し大変ですね。

ちょっと一人遊びしててねーがあまり保たず、奇声で召集される日々です。

おっぱい飲みながら寝ちゃってた頃が一番のんびりしてたなあ。

最近はそもそもおっぱいを吸ってくれなくなってます。ガンガンミルクです。

深夜起きもまた増えてきて少し寝不足を感じております。ソシャゲで夜更かししてるからですが。

 

5ヶ月になると離乳食もいよいよスタートですね。

初めは10倍粥というほぼ水みたいなお粥から始まりますが、大人の食事より作るの大変そうで既に腰を抜かしております。

親もダラダラはしてられないということで、また頑張らねばならないですね。

 

ブログの方も自分のためにも、これからはあまりサボらず記録していきたいので、どうぞよろしくお願いします。