夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

ベビー(の)ブームについて

前々から思っていたことなんですが、赤ちゃんって何となく行動に数日間単位のブームがありますね。

親の指を舐めるのがブームだったり、不機嫌になると唇を尖らせるのがブームだったり、奇声で訴えるのがブームだったり、おもちゃにブームがあったり。

 

そして現在の太郎くんのブームは、

 

風呂上がりにおしっこ

 

です。

お風呂から出て体を拭いている時にやります。

三日連続です。

白いタオルが黄色く濡れていきます。

あと1分早ければお風呂でそのままゆすげたやつです。

本当オムツ履かせる直前だったりする。

 

まあ流石に悪気が芽生えるような月齢ではないと信じてますし、親のミスでよく服やシーツに日本地図を描かせてしまったりするので、トホホ……くらいの気持ちでジャバジャバ洗っております。

 

あ、泣き出した。