子育て、やっていきましょう

母として、女として、人間として限界だとしても、子育てはまだ限界でないと信じて

子育ては祖父母召喚ゲー

今日は自分の用事のために義理の両親に面倒を見ていただきました。

数時間子どもを見ていなかっただけですが、いやそれだけでも夜の体力の残り具合が全然違いますね。

祖父母という最強召喚呪文をどれだけ上手に使えるか(祖父母にちゃんと頼れるかどうか)って本当大事ですね……。

あとよく考えたら今日は弁当も買っちゃったから夕飯の用意と食器の片付けがほとんど無かったのも勝因ですね。

 

そういえばなんですが、ブログで育児日記をしていながら離乳食の記録を全く付けていませんでしたね。何のためにブログしてるんでしょうか。

というわけでだらしない人間特有、日記は数日ごとに一気に書こう〜離乳食記録編〜です。

 

2月6日〜2月14日 10倍粥(15g程度) 食いつきそこそこ

2月15日 10倍粥(15g程度)+裏ごしじゃがいも じゃがいもはあまり食べなかった

2月16日 10倍粥+裏ごしコーン コーンへのものすごい食いつき

2月17日 10倍粥+じゃがいものミルク煮 ミルク入れたらガッツリ食べました

2月18日 10倍粥+裏ごしコーン

2月19日 10倍粥+じゃがいものだし汁和え だし汁多すぎてサラサラすぎた

 

お分かりでしょうか。ここまで食べた食品、全て炭水化物です。

これがだらしない親の離乳食です、本当にごめん。

今日は大根をおろしたので明日こそは野菜をメニューに加えようと思います……2週間ひどいメニューだった。