夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

茨城は今日も雨

昨日は降ってないですけどね

 

午前中は布団に置いたら奇声上げながらぐずったのに、毛布あげたらピタッと止まって毛布いじくったまま指しゃぶって寝ちゃって面白かった

 

さて今日の離乳食は豆腐、かぼちゃ、にんじん、じゃがいもをそれぞれ裏漉ししたものに、じゃがいもにはミルクをかけたもの。

だいぶどれも食べ進みが悪かったですね、豆腐って嫌いになることあるんだ……。

今のところしっかりお気に入りなのがコーンとトマトしかないので、それに頼りすぎないように注意しなければ……。

あ、ニンジンに手をつける時間があったのでサツマイモは後回しにしました。初めての食材を複数取り入れない。

 

それにしても生後半年のお子さんをお持ちの各お母様、どうやって生活と赤ちゃんの遊び飽きグズりを両立させているんですか……。私は、どうやって生きれば……。