夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

酒、解禁(失敗)

生後半年を過ぎた太郎くんですが、現在は離乳食以外は完全ミルクで育てています。

元々ミルクメインでやっていくつもりのところ、生後5ヶ月くらいからろくに母乳を吸わなくなったので、半年を境に母乳は完全にやめました。

 

さて、母乳をやめると何が起こるのか。

なんと、母体がアルコールやカフェインを摂取できるようになるのです。

 

どちらも妊娠期から制限がかかっていたので本当に久しぶりです。まあカフェインは妊娠期の社畜時代にどうしても眠気が無理でちょいちょい摂取していたのですが。

というわけで、旦那と今日から一杯やろうかと思っておりました。

 

で、失敗しました。

 

寝室で寝る前のミルクを与えていた旦那がそのまま一緒に寝落ちしてしまいました。

というわけでお酒解禁は明日ですね。

 

そして今日は実父がヘルプでやってきてくれました。

日中に人が一人増えるだけで楽なこと楽なこと。

離乳食時の絶叫も一人で聞いてると思考を停止したくなりますが、二人でヒエエェーって聞いてるだけでも精神ダメージの軽減がすごいですね。

ちなみに今日の離乳食はじゃがいものミルクスープ、にんじんとトマトのペースト和え、豆腐のペーストでした。豆腐とにんじんが嫌いっぽいけど、他でどうにか誤魔化しました。

 

そして明日あたりから離乳食を二回にするかどうか……自分のメンタルと相談。