夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

酒リベンジ、成功

というわけで本日はカツレツを肴に酒に手を出しました。カツレツにはレモン汁ですね。

f:id:childyama:20210306231127j:plain

地元で贔屓にしてたメチャうま焼き鳥屋さんで結婚のお祝いにもらいました。もう一年半くらい前の出来事。妊娠してからは行けてないけどまたあの店のつくね丼が食べたいです。

ちなみに一口飲んで顔が真っ赤になりました。酒の耐性も抜けるものですね。

 

子どもの話をしましょう。

本日の離乳食からは野菜の煮汁を取り入れてしらすにもニンジンにも野菜スープをぶっかけたら、なんとバクバク食べるではありませんか。時代は野菜の煮汁。

サツマイモのミルク和えも大人が食べても納得できる味のスイーツなので、況や赤ちゃんをやという感じ。

だいぶ久しぶりに順調なお食事でした。

 

そしてなんとなんと。

太郎くんがタッチを覚えました。こちらが手をかざすと6割の確率で掌を合わせてニコニコしてくれます。残り4割は手を握ったり全然別のところに興味がいきます。

タッチはまじで可愛い。毎日タッチしちゃう。

 

最強アクセサリ野菜スープも手に入れたことなので、明日は難敵ほうれん草にリベンジしていきたいと思います。

お母さんもほうれん草好きじゃないけどがんばろうね。