夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

離乳食のことだけ

散歩行かなかったり本当に何でもない日になっちゃうと上手くブログが書けなくなってきました。

太郎くんは相変わらず世界で一番可愛い赤ちゃんなので、もっとその一挙手一投足を全部ログ取らないと……。

 

昼の離乳食はキャベツスープとサツマイモミルクでした。

キャベツはそこそこ食べてくれて良かったけど、タンパク質の準備忘れてしまったので反省。

あと、食事にすごい時間がかかっちゃうので、量は少し減らしてます。

 

夜はまだ簡単にトマトリゾットのみです。

おかゆもトマトペーストも冷凍してあるから準備はあっためるだけ。

大変なのは食べさせることです。

明日は白菜のペーストを作ってキャベツみたいに食べさせられるといいなあ。