夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

這い這い進むよヒト太郎

太郎くんのズリバイ、どんどん進化していきます。

ズリバイ練習のコツはお気に入りのおもちゃを手が届きそうで届かないところに置いてみせること。我が家の場合は今このブログを書いてるiPadが一番食いつきが良かったです。(iPadYouTubeばっかり見せてないですよ、YouTubeはテレビで見せてますよ)

ただどうしても腕をピンと伸ばしがちでズリズリが上手くできないところもしばしばですが、今日は腕を伸ばしたままお尻を持ち上げて、もうハイハイの兆候です。いいですね。

あとは1人で座れるようになると母は大変ラクなのですが、その兆候は一向にありません。父も母も手がつけられなくなると座らせて遊ばせてしまうのが悪いですね。なるべくおすわりを促せるよう頑張ります……。

 

お花見もろくにできないまま桜の季節が終わってしまったのは残念ですが、そろそろピクニック的なこともしたいですね。歩けるようになるまでの公園遊びの事前練習。