夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

太郎が立った

立ちました

なんの前触れもなく

いやまだ掴まり立ちですが

 

こたつテーブルに横長の座椅子ソファで暮らす我が家。

ミルクはいつもそこで飲ませ、ゲップをしたあとはしばらく膝の上に座らせながらテーブルの上のもので遊ぶのを見守ったり取り上げたりと攻防を繰り広げております。

今日もいつものようにテレビのリモコンを取ろうとするのを牽制していたら……

 

ヒョイッと

もう当然のように

私の足の上で

 

ポカーンとして写真を撮るのも忘れました。

そして太郎くんあなた、初めて自力で掴まり立ちして、なんというかもうちょっとこう、感慨とか、ドヤ顔みたいなのとか、無いんですか。

相変わらずリモコン奪取に夢中だったのでとりあえず座らせましたが、そのあともう一回くらい掴まり立ち成功。

ここからはもう、つたい歩きか……まだハイハイもちょっとしか進めないのに……。

 

昨日はおててパチパチの兆候も現れて、何だか最近身体の成長が凄まじいですね。

言葉も喋れる訳ではないけど、発する音も増えてきました。早くおしゃべりできると嬉しいね。