子育て、やっていきましょう

母として、女として、人間として限界だとしても、子育てはまだ限界でないと信じて

GW矢の如し

ドイツ語っぽくゲーヴェー矢の如しと読むと語呂がいい感じになります。

 

というわけで終わりますねGW。恐ろしい。

私はニートですがやはり夫の手があるのと無いのとでは違います。

何せ夫に見守りを任せてポケモンスナップができるのですから。

いや家事とか離乳食作りとかやってるしグズったらすぐ中断してるから許してください。

 

で、GW前半は実家に帰省してたのですが、前の帰省と違って離乳食がちゃんとしたものになってくると、そんなに休めるかというとそうでもないですね。

2月初頭くらいはまだほぼ液体みたいなおかゆ食べてたんだもんなあ、それすら懐かしいです。

 

あとは節句のお祝いをしたり、初めての散髪をしたり、新しいお洋服揃えたり。全て市内とはいえちょっとこんだけ外出てしまって大丈夫だったかという気持ちですね。

 

そして今日は子どもの日なので、夫とせっせと新聞紙兜作ったり。被せたら秒で手で持って脱いでグチャグチャに握りつぶされました!被ってくれただけ良いです。

 

そして週が明けたらどうにかこうにか保育園の見学に行きましょうね……どっこいしょーのーよっこいしょーのー。