夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

東京は丑三つ時

最近は寝て後悔するより起きて後悔することを選んでます。ダメな気は薄々しています。

また前回の記事から2週間ほど空いておりますね、ポケモンスナップと偽りの英雄達に完全に心奪われてましたね。本当に子ども育ててる?

 

そういうわけでここ最近の太郎くんの近況です

 

・「おいで」っていうとニコニコしながら寄ってきて立っちを要求します、可愛いですね。

・哺乳瓶を持っていくとニコニコしながら全速力でハイハイしてきます、あげるのにモタモタしてると全力で怒ります、可愛いですね。

・口に手を当てて「あわわわわ〜」って声出すようになりました、可愛いかよ。

・納豆を初めて食べさせました、いやそうな顔しながらも飲み込むは飲み込みました、可愛いですね。

・寝相が大層悪くなりました、夜中に寝返りで激突してきたり180度回転はざらです。ただうつ伏せになりがちなのが心配ですね。

 

あとはハイハイのスピードがすごい速くなったりつかまり立ちを色んな場所でチャレンジしたりコード類が集まってる狭い場所にも侵入したりとにかく全力で死に向かってます。どうして。

生まれたての頃はあまりに儚い命で生きてるだけで生命に危険が及びそうなハラハラ感がありましたが、少しはしっかりした命になった今は好奇心で死ににいくもっと鬼気迫るハラハラ感を24時間味わっています。

 

そして相変わらず料理のできない母は離乳食作りに阿鼻叫喚しておりますよ。今日はじゃがいもでおやきを焼きましたよ。

9ヶ月になると今度朝もあげるようですからね。今でこそミルクの用意だけで朝は幾許かの余裕がありましたが来月こそ発狂するかもしれませんね。丑三つ時にブログ更新してるのが良い兆候です。

生き延びることが目標の子育ても熱い展開に入ってまいりました。今週も頑張って生き延びていきましょう。