夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

保育園見学ができない

やっとやっと重い腰を上げて保育園見学申し込みの電話をしましたが一発目はコロナで見学見合わせ中と振られてしまいました、ぴえん。

 

しかし最近は太郎くんの寝汗がすごいです。半袖の肌着に薄いガーゼタオル一枚かけてあげてるだけだけど後頭部がビッショリ。夏ですね。

寝相もどんどん悪くなってベッドの端っこまでいったりこちらに激突してくることもしばしば。キングサイズのベッドが待たれます。

 

かまり立ちも様になって最近はずっとテーブルに張りついています。

でもね太郎くん、テーブルの上のものはね、大概大人のものなんだよ。だからどれを掴もうとしても母は阻止してしまうんだよ。

そう言い聞かせても0歳児には伝わりません。日夜母と子の死闘は繰り広げられます。

どうにもならん時はぬいぐるみか布の紐で懐柔します。

 

興味を惹かれるものがあるとつたい歩きも少しできるようになってきました。もうすぐ一人立ちですね。入間くんだったら稼ぎに出されていましたが、あと15年は遊ばせてあげましょう。