夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

保護者一人被保護者一人の状況下での酩酊は大変危険です

家で一人(正確には大人一人就寝中の乳幼児一人)で千鳥足やらかしちゃいました。てへ。

今も頭ぐわんぐわんしてます。てへ。

 

なかなかのイレギュラーな日だったんですよ。

午前中もう少しで寝そうってところにトラックが横切って目が覚めちゃって、寝付かなくって。

仕方なしに時間を潰したのち昼ごはん始めたら大ぐずりで全然食べなくて、ミルクあげたらコテンと寝て。とはいえ1時間足らずで起きて。

寝不足だし次のミルクでまた寝てくれるかな?と思ったら寝なくて。

なんかもう疲れて雨の中車に乗せて今日の坊やと自分の夕飯買って自分のお酒も買って。

晩ごはんは主菜をレトルトにしたのでまあ食べたかな。おかゆはちょうど今日炊きました。

キウイも食べたけどアレルギーの心配はなさそうですね。

で、お風呂の前に買ったお酒をちょちょっと思って飲んでみたら。クソまずコーラサワーで。全然度数見ないで買っちゃったけどよく見たらなかなかのストロングで。写真のこいつです。もうコーラサワーはほろ酔い以外買いません。

f:id:childyama:20210604223845j:plain

数口飲んで風呂入る前に冷蔵庫にしまいました。

 

で、それで風呂が今週一番のギャン泣きを見せて。

なんなら普段なら洗面所が開いてると喜んでドタドタ侵入してくるんですけど、シャワーの音の聞いた途端泣きながら回れ右してて面白かったです。笑えませんが。明日からはちゃんと父ちゃんと二人でお風呂に入れるからね。

で、風呂入れてから少し落ち着かせてミルク飲ませたらさすがに瞬殺でした。

そんで洗濯機回してサバを焼いて塩こしょうたっぷりかけてなんとか上記の酒を飲んだところです。洗濯機は数十分前に止まりました。

 

ちょっと立つのも難しくて「あ、やばいかも」と思って最初にした行動は玄関まで這ってチェーンを開けることでした。嘘です。Twitterでやば立てないって呟きました。

とにかくチェーン閉めたまま部屋で死ぬと太郎くんの生き延びる目標達成失敗してしまうのでチェーン開けられてよかったです。22時も45分に差し掛かるところですが夫からの連絡はありません。

とりあえず1日分の記録を吐き出したので洗濯物を干します。1ヶ月更新が無かったら生存失敗と思ってください。チャオ。