夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

太郎、ベビーカーを押す

今日はもうすぐ誕生日の姪っ子のところへ遊びに行きました。

義妹夫婦の家に入るなり人見知りで号泣。プレゼントはどうにかあげられましたが、2人が近づくと太郎が泣き、それがショックで姪も泣き。

あまりに悲しい現場だったので、ひとまず場所を公園に移しました。

 

公園は広いので久々にベビーカーを出動。しばらく歩いて芝生でピクニックを始めた頃に異変が起きました。

太郎くんがレジャーシートからよちよちと抜け出し、自分からベビーカーの元へ。乗りたいという主張ではなく、いろんな部品やベルトをいじって遊んでいました。

すると興味を示した姪もベビーカーいじりに参戦。2人でベルトの取り合いです。ガチの取り合い。お互いに手で押しのけ合い奪い合う。

流石に親たちもハラハラしてお互いに譲り合いさせるように促しましたが、うちの暴君が大号泣の大暴れ。最終的には独占させてしまいました。姪家族、本当にごめん。

 

そんなこんなで太郎くんはベビーカーを我が物としたわけですが、すると座椅子部分をむんずと掴み、一歩二歩。

自分でベビーカーを押し始めました。

いやいやいやと思いながらもそれがやりたくてしょうがないらしく、離そうとするとまた大暴れ。

自分で自分のベビーカーを押すベビーの爆誕です。

それも10分20分、下手すると30分くらい飽きもせず、時々転びながらフンフンとベビーカーを押して行きます。大人たちは付き従うのみです。姪家族は本当にごめん。

多分生まれてから今までで一番の運動量を記録したと思われます、太郎くん。

でもまだまだ一人歩きには少し遠い様子。また見守って行きましょう。