夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

ずっとテレワークでいいのに

主人の職場もこのご時世リモートワークは推奨しているんですが、今日は出勤日で久々のワンオペでした

テレワークの時は昼休みに子どもと遊んでもらってその間に掃除を済ますという力技が出来るんですが、一人だとまあギリギリ出来なくは無いけどやはり厳しいですね

本当世の中のお母さんたちはワンオペで家事をどうしてるんでしょうか

 

一応今でもなるべく毎日リビングは掃除機をかけるようにしてます、当社比でいうと奇跡レベルの努力です

でもとにかく掃除機使うタイミングが難しい

子どもを一人にさせてしまうし

今より大きくなってハイハイし出したときが怖い

やはり掃除の度に抱っこ紐で子どもを抱えるしか無いんでしょうか……

 

日々のごはんはかなり適当ですね

簡単な炒め物か、頑張って煮物

最初の頃は新しいメニューの開拓とかしてましたが、今はすっかりマンネリです

買い物も毎回同じもの買ってます

料理が趣味、あるいは苦痛に思わないように生まれてきたかった

それでもって家庭を支える専業主婦になりたかった