夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の話

結婚しました。 はい、入籍は2年5ヶ月ほど前に済んでおりましたが、11月28日、石垣島にてやっと挙式を執り行うことができました。このブログは日付遡り投稿です。 太郎くんの妊娠やコロナで散々延期されていましたが、無事に終えられて肩の荷が降りたとい…

初めてのお熱

ここ最近更新途絶えっぱなしでした。 何をしていたかと言いますとゲーム……もやってましたが、挙式の準備が割とてんやわんやしてたのと、あとは太郎くんが初めての風邪っぴきになってしまったんですね。 始まりは先週の金曜日から。 少し寝坊した太郎くん、目…

突発過去編 〜産院〜

はい、突発過去編まだやります。目標は今年中に生後一ヶ月くらいまでの思い出をしたためておくことです。 前回の記事でめでたく太郎くんが生まれたわけですが、私が入った病院では生後二日目から母子同室が始まりました。 ワゴンの中に鎮座まします太郎くん…

髪切りで泣かないで

というわけで髪を切ってきました。タイトルではそう言っても泣きました。 太郎くんは髪が伸びるのが結構早いので二ヶ月に一回はセルフで切ってるんですが、今回は挙式に向けてお店で切ってもらいました。 www.youtube.com 太郎くんお気に入りのオトッペ動画…

公園天国

最近はどこに遊びに行こう、どの公園に行こうと考える日々です。車があると行ける公園の幅ってグッと広がるので親側のマンネリがなくていいですね。 他の子どもが多いところに行くと太郎くんはお兄ちゃんお姉ちゃんをよく観察したり、自分から近付いていった…