夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして母は育児垢を作った

今回はお知らせです。結局育児垢作りました。 歩けるようになった公園、楽しいは楽しいがつい色々ダメって言ってしまう自己嫌悪と制御不能さへの苛立ちや諦めから今までより倍疲れるようになった— 母砂糖 (@swr_scg) 2021年10月28日 初回ツイートから陰鬱が…

㊗️一歳二ヶ月

一歳二ヶ月です、なんか一歳超えると早いですね。 太郎くんは相変わらず元気にしています。ただこの一ヶ月で随分甘えんぼになったような気がしますね、キッチンに立っているとかなりの確率でベッタリしながらワンワン言ってきます。 あとは読んでほしい絵本…

もう半月

気づけば半月以上日記を書いていませんでした…… 今日はどこ行ったとかあんなことできた、できたよいいねとか色んな話をだいぶ取りこぼしてしまいました、どこから記録を残そうか…… ひとまず先週はサービスデーということで実家に連泊しておりました。 太郎く…

突発過去編 〜出産〜

前回の突発過去編からもうすぐ300日が経とうとしていますね、私がワニなら3回死ぬところでした。 というわけで、出産のときの思い出を振り返りたいと思います。 まず太郎くんの誕生日は8月27日ですが、出産の一部始終は前日、26日の夜から始まります。陣痛…

初めての図書館

太郎くんは絵本が大好きです。一旦絵本モードになると家の中の絵本を全部読んでとせがみます。 楽しいのはとても良いことですが、愚かな大人は毎日同じ絵本を眺めて読むことに苦痛を感じます。 「よし、図書館で絵本借りよう」 大人のエゴは図書館へと足を駆…

歩く歩く二日間

この土日はだいぶスッキリと晴れて気持ち良い終末でした。 まさに後楽日和、緊急事態宣言も解除。ワクチンも2回打った親たちは警戒意識もユルユルで外に出たい気満々です。 そして二日間連続で市内の植物園や隣町の超巨大公園までお散歩してました。 太郎く…