夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

ダメ年末日記

12月ももう下旬ですね。

今月は主にantzさんとyukihiroさんの情報で頭をおかしくしていました。

 

f:id:childyama:20211219145947j:plain

太郎くんは昼寝中ですがふと遊びっぱなしの型はめパズルが放置されていました。

丸と六角形は結構スムーズにクリアします、すごいね。

割とお気に入りのおもちゃ、ヨーグルトの容器も見切れてますね。

 

ブログもサボっているうちに太郎くんもどんどん芸達者になります。

「あーれー」と言いながらクルクルその場で回転したり、目を回して尻餅ついたり。

Head, shoulders, knees and toes. もボンヤリ覚えてHead!を連呼したり。

遊びのお手伝いしてあげると「ありがとー(あだとー)」も出てくるようになって母は感激です。

いつまでも赤ちゃんのようにも見えたり、もう立派なちびっ子にも見えたり。

簡単なおしゃべりが出来るようになったら本格的な赤ちゃん卒業なんだろうなあ。

 

母はというと前述の供給でダメになった他にも、年明けからの職場復帰の憂鬱が既に体や気持ちのそこかしこに表れてる感じでダメになったりと、ダメになることに大忙しです。

保育園に入る準備も結構色々あります。健康診断は行ったけどインフルの注射も打たねば。お布団もまた買い足さなきゃなのか?なにも分かりません。

クリスマスの食材調達や注文予約もまだですね、新年の食べ物は全部両家でせびる予定だから年末の方が問題です。

こうして書くだけでも伝わるダメぶり。数年後に読み返して笑えたら良いなあと思います。