夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

限界(とブログタイトル変更))のお知らせ

いつぶりの執筆になるでしょう

限界が来て戻ってまいりました

ひとまず今日は限界の吐露に来ただけなので、体裁の整った文章を書く気はありません

とにかく今の業務内容と職場の空気と疲労と可処分時間の無さによるストレスをTwitterで吐き出してもいいんだけど、同じ人にずっと見せるとみんな疲れちゃうからいろんな所に書き散らしてます

金曜日に出社して思ったけど、前々から酷かった職場環境がコロナと人事異動により3年前の30倍くらい悪化してるのがキツい。定時過ぎてから週明け月曜の仕事の話してくるような場所ではなかったよ

常に元気がなくて機嫌の悪いオッさんとヒスババアが何年も上に並んでたらそりゃ下はみんな疲弊していくょ。。。

夫も楽な職場じゃないしお互いに残業とワンオペ育児を押し付けあって、休日も家に籠ってても子どもが爆発しちゃうからどっか出かけて、合間合間の時間で身体を休めるだけで休日はおわってまた限界社畜月から金までを繰り返してそろそろ終わり始めています

壊れたら取り替える部品として扱われている我々ですが、最近その替えの部品すら無くなってきていることをひしひしと感じています、少なくともどんどん廉価版が増えてきている、組織の崩壊をリアルタイムで観測するようで一緒に精神もなし崩しにされているようです

部署ガチャなところも少なからずあるというのと、比較的安定した雇用と福利厚生へのしがみつきと、能力の無さの自覚から今の場所から抜け出せないでいるので、無能の愚痴というのは重々承知してます

 

愚かな親とは反対に、子供は著しく成長しています

子育てブログだったのにこんなことになってごめんね

もうすぐ2歳になりますが、8月に入ってからまた頭がギューンと発達したような感じがします。語彙が増えたのもそうだけど、言葉の受け答えがどんどん成立してきているし、磁石の積み木も配色や形を考えて組むようになって、頭使って遊びはじめてます

本当に子どもの成長だけが救い

クソガキでも良いから健康に育ってほしい

 

生き延びていられるか若干不安だけど、どうかまた