夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもる贅沢

もう昨日の話になりますが、朝から夕方まで太郎くんを旦那ともども旦那の実家で預かってもらいました。 1日部屋に1人です。 自由。堕落。至福。 今の私にとっては究極の贅沢です。思う存分ソシャゲしました。洗濯と布団干しと掃除もしたから許して。 太郎…

㊗️10ヶ月と急激な成長と挙式が延期した話

というわけで太郎くん、無事生後10ヶ月となりました。 なんか今日は急激に成長しましたね。 日中はやたらと複雑な音の喃語を発してて「10ヶ月ともなると語彙が増えるなー」と笑ってたんですが、お風呂上がりに色と形の絵本(写真参照)を見せてたら ピッと、…

ダメの頭角をメキメキと表してきた

今日は、今日もだいぶダメな日でしたね。具体的に言うと15:30−18:00で子どもと爆睡し結果子どもの入眠時間が22:30近くになり母は25:00ごろに日記を書き始めている。 離乳食3食、大変ですね。一部一部大人と同じものから取り分けすることだってできますが、そ…

赤ちゃんはバイバイも覚えた

バイバイ覚えちゃいました。大人が手を振るとマネします。打率はまだ三割程度です。 しかしマネっ子がどんどん上手になっていきます。 こちらが「あー」と声を出すとマネして「あー」と喋るのでしばらく合唱。トッテモカワイイ。 そして今日は自由落下による…

赤ちゃんはドアの開閉を覚えた

太郎ちゃん、今週は大成長ウィークのようです。 まず、急に昼寝の回数が1回減りました。 前は午前と午後1回ずつ寝てたんですが、1回寝て起きるともう夜まで寝ません。発達的にはまあまあ正常なようです。 朝起きてから眠くなるまでの時間も長くなりました…

水難日和

今日のことこそ書くべきだろうと思い、書きます。 水難です。やられました。 おむつ替え脱走からの、カーペットの上に立ちションです。 自由に動けるようになるとおむつ替えは素直にやらせてくれません。 転がって、座り込んで、ハイハイして、掴まり立ちし…

今日は私事です

30歳になりました。 30歳、喪失感がありますね。 どんどん目減りしていった20代というステータスが誕生日を以て完全に消失した感じです。 リベラルがどれだけ叫ぼうが異性からも同性からも若い女性というのはステータスに見られるという事実は変えられ…

保護者一人被保護者一人の状況下での酩酊は大変危険です

家で一人(正確には大人一人就寝中の乳幼児一人)で千鳥足やらかしちゃいました。てへ。 今も頭ぐわんぐわんしてます。てへ。 なかなかのイレギュラーな日だったんですよ。 午前中もう少しで寝そうってところにトラックが横切って目が覚めちゃって、寝付かな…

朝ごはん始めました

生き延びてるうちに月が変わり坊やも生後9ヶ月になって早1週間ですね。 というわけで、離乳食も後期に入り、とうとう朝ごはんを始めました。 そんなにちゃんとしたものは出せないまま、パンをミルクに浸したとか延々作ってたじゃがいものおやきとかそんな…