夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️1歳

というわけで1歳をお祝いした1日になりました。 いや鳥は歌い、空は祝福し、義実家からの大人向けのご飯は食べきれないほどいただきました。 多分あまり食べさせちゃいけないけど、西松屋で売ってるケーキキットで手作りケーキを作りました。 しかし未知の…

【速報】一歳

一歳だー!! 一年間元気に育ってくれてありがとう、これからもすくすく育ってください。 一年間お疲れさま私、これからも毎日頑張るんですよ。

一歳前夜

今日が太郎くん0歳最後の日です。 日付が変われば1歳ですが、1年前の朝に産まれた記憶はまだ鮮やかなので、寝て起きた後で1年だなという気持ちが強いです。 1年、正直長いといえば長かったかなーという気持ちもありますが、やっぱり生まれてから1年で…

赤ちゃん、鼻綿棒にキレる

帰省やら盆休みやらで一週間くらい誰かがいる生活をしてたので久々のワンオペ育児という感じでした、リハビリのしんどさがありました。 今夜のお風呂上がりのルーティンはいつも以上にハードでした。 鼻に大きめのハナクーソがあるから取ろうとするもイヤイ…

自粛なんてやってられるか!俺は帰省したからな!

和室に泊まってますがお盆なので仏壇のぼんぼりみたいなのがボンヤリ光っててとても涼しげです。 あとお盆関係なく一ヶ月に一週間は帰省してる気がします。マイカーでドアトゥドアだから許して。 多分誕生日の近くには帰れないので誕生パーティーも早めにや…

今週の可愛い赤ちゃんセレクション

八月ももう1週間が過ぎました。みなさまいかがお生き延びですか。 この日記では太郎くんの可愛い動作とかを忘れないようにしたためたいと思っているのですが、なかなかその時その場で書かないと忘れてしまいますね。 とはいえそう言うときにチャッとスマホ…