夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もよく生きました

台風接近というお題目のもとカップ麺を買い溜めしたんですが、太郎くんに見つかって積み木にされました。案外ちゃんと重ねられてるのが面白かったです。 戯れに母もヒョイヒョイと重ねてみたら、奇声を上げながら拍手されました。すごい、積み木を積む=拍手…

1歳と1ヶ月

1歳になってもう1ヶ月です、こうなると早く感じますね。そして1歳を越えても1月ごとの生まれた日というのは少し特別感があるものです。 太郎くんは段々1人で歩く頻度が増えてきました。手を繋いでたくさん歩くのも大好きだし、かなり外にお出かけしたが…

突発訪問、実家

祝日でしたね。 というわけで今日は実家に太郎くんを預けて茨城県はつくば市の家具屋を見に行って来ました。クソデカホームセンターこと山新グランステージ。 エグい広さの中にエグい量の家具が置いてあり見応えはありましたが、それでもやっぱりダイニング…

公園デビュー

デビューとは言っていない。 今日は散歩圏内のちょっとした公園にフラッと行ってあんよの練習してフラッと帰るを目標に散歩に発ちました。大型じゃない近所の公園を公園らしく使うのは初めてだったので、心は公園デビューの気持ちです。 ひとまず靴下を履か…

太郎、ベビーカーを押す

今日はもうすぐ誕生日の姪っ子のところへ遊びに行きました。 義妹夫婦の家に入るなり人見知りで号泣。プレゼントはどうにかあげられましたが、2人が近づくと太郎が泣き、それがショックで姪も泣き。 あまりに悲しい現場だったので、ひとまず場所を公園に移…

そして予防接種

先週に引き続き予防接種です。一歳になった直後はちょっとありますね。 今回は「腕に痛いやつをやられる部屋と人」をバッチリ覚えていたようで、診察室に入るなり号泣。注射する前から結構暴れてたのでやや大変。一年経って力が付きました。

ファーストシューズ

さて昨日歩けたということで、太郎くんもとうとうお外歩きデビューでした。誕生日の頃に買ったファーストシューズを解禁です。 ちなみにファーストシューズのサイズは12.5センチ。ちっちゃいあんよに見えても10cm以上はあるものですね。 向かった先は家具屋…

歩きました。とうとう。一人で。よちよちと。 まず太郎くんを立たせます。立つのは一人でもできますが、このとき手を握っていることが割と重要なので親が立たせてます。 バランスが安定したら手を離し、一歩後ろに引きます。 するとどうでしょう、もう1度手…

5ヶ月ぶりの

太郎くんも一歳になったのでしばらくお休みしていた予防接種が再開しました。いやもうワンワン泣きました。 一応来週から次の予防接種は打てるけどどうしましょう、前よりも記憶力も良くなってるだろうから病院行った時点で泣き叫びそうですね。行くけど。 …

すごいよ!太郎さん

お分かりいただけただろうか。 太郎くん、とうとうブロックを積むというスキルを取得いたしました。 どうでしょうこの4段も積まれた上に更に積み重ねんとする野心。最高記録は6段まで行きました。そして本邦たぶん初公開のおてて。 ブロック遊びの幅が広が…

まねっこ上達中

9月になりましたね、月頭にブログを更新できたらいいなと毎月思ってますがなかなか意志力が足りませんね。 もうすぐ一歳も一週間になる太郎くんですが、まねっこからいろんな動作を覚えていってます。 今はものをくれるのが大ブームです。「はい」って言い…