夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

今日はエヴァの感想です

見たのは日曜日だし、感想というほど長くは書きませんが。

 

というわけで日曜日に見てきました、エヴァ完結。

とにもかくにも、完結したことそのものが一番でしたり

プロフェッショナルの方は見てないけど、謎を謎のままにしとくのを面白いと思わない云々という言葉があったそうですが、きっと私は面白く思わない側なんでしょう。

今は次から次へとモノもコンテンツも溢れてくるので、自分の人生の中で引っかかりが少しでも少なくなる方が良しと感じてしまいます。

庵野監督が仕事できるうちに人類に絶望して綺麗な完結編を作ってくれて良かった。

 

にしても第三村パートは本当に良かったです。

綾波の田植えについては絵面のインパクトっていうのは勿論あるんでしょうけど、あくまで生活の一部分としての描写でしたよ。

あと本当いまの自分の立場になると、ツバメちゃんが……

可愛すぎるのとお願いだからどうか死なないでくれ不穏な描写に巻き込まれないでくれの気持ちで画面に出てる間は半分以上泣いてました。

 

だめだ、眠い、続きはまた書くかも。