夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

自粛なんてやってられるか!俺は帰省したからな!

和室に泊まってますがお盆なので仏壇のぼんぼりみたいなのがボンヤリ光っててとても涼しげです。

あとお盆関係なく一ヶ月に一週間は帰省してる気がします。マイカーでドアトゥドアだから許して。

 

多分誕生日の近くには帰れないので誕生パーティーも早めにやっちゃいました。一応ケーキも作って。

爺婆からの誕プレはアンパンマンの車。跨らせるとビビって嫌がるのが可愛いけど本人の意志を尊重しあまり跨らせてないです。

 

あと今回の帰省では太郎くんがとうとう階段をよじ登りました、すごいぞ。階段の無い自宅では見られないレアな光景です。 

 

ただ最近は実家にいてもそれほど休めるという感じではないですね。

離乳食を3回作るのは変わらないし、家族のルーティンが優先だから合間合間に色々やるので一つの行動終えるのにいつもより時間かかるし、流石に自宅よりは勝手が悪いし。

それでも保育園行き始めたらそうそう実家にも帰れないので、それまではなるべく帰るようにできたらいいですね。親孝行。