夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

㊗️生後3ヶ月

太郎くんも本日で生後3ヶ月となりました、よくここまで生き抜いてくれた

振り返る時はあっという間に感じるんだろうけど、今はまだまだここまで長かったなぁ

 

3ヶ月にもなると生まれて間もない頃に比べてだいぶ成長してきました

首もだいぶ据わってきた

どうして泣いてるのか分からないことも減った

手足の動きも活発になった

おもちゃも少し握れるようになった

抱っこしてても体が大きく、重くなってきた

何より笑顔を見せるようになった

そして泣き声もどんどん立派にデカくなった

いつ児相が来てもいい心構えでいようね

 

そうは言ってもまだまだ成長途中、この先何年も楽しみですね

まだ覚えている今のうちに、過去のことも振り返られるといいですね

 

まだ夜中は通して眠れなかったり、抱っこ紐を嫌がったり、寒くなるにつれ暮らし方が心配だったりと悩みは尽きませんが、家族や親族の助けもあってどうにか楽しく過ごせています

 

それではまた、次の1ヶ月を目指して生き抜いていきましょう

(月単位くらいの目標にしとかないと逆に日々生き抜くのが辛くなる)