夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

無事、別居解消

タイトルの通り円満別居状態が解消されました。あぁー実家の何もしなくていい状態が終わる。

 

それはともかく昨日の地震の話。

太郎くんは揺れてる間は何となく起きそうな気配くらいだったのが、地震アラートに起こされてギャン泣きというか、断末魔のような叫びを上げながら起きました。

すぐに抱き抱えて家の安全な位置で待機してましたが、本人は案外すぐにケロっとした様子。

ただそこからの寝かせ直しが1時間半くらいかかったんで、興奮は残っていたのでしょう。

 

そして今日も寝かしつけが困難を極めました。

暗い部屋に連れていくだけでガチ泣き。

明るくしても泣く。抱っこしても泣く。

度重なる環境の変化でストレスが溜まっていることでしょう……。

家の様子ももちろん、いっぱい遊んでくれるじーちゃんばーちゃんがいないのはお互いにつらい。

 

そして実家だからと今までお粥だけ食わせていましたが、そろそろ野菜へのチャレンジを始めないといけませんね……。

なかなか週明けから慣らし運転、というわけにもいかなさそうですが、なんとか生き延びていきましょう。