夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

初めてのお熱

ここ最近更新途絶えっぱなしでした。

何をしていたかと言いますとゲーム……もやってましたが、挙式の準備が割とてんやわんやしてたのと、あとは太郎くんが初めての風邪っぴきになってしまったんですね。

 

始まりは先週の金曜日から。

少し寝坊した太郎くん、目が覚めても自分からベッドを降りようとはせず、ボンヤリとしていました。珍しいなと思いながらもその間に朝食を用意して、ベッドから運んで食べませます。

太郎くんはトーストが好きなんですがこの日はあまり食が進みません、そしてごはん中に何やら訳もなく泣き出し椅子からずり落ちます。

なんか変だなと思いながら座り直させようと抱えました。

熱い。

熱を測ったら38.8℃。わお。

そういえばこの前会った子が鼻ズビズビしてたなーと思いながら病院へ行きました。診断は鼻風邪。

そのあとは通常の看病をしてたんですが、出された解熱剤、座薬でした。太郎くん座薬デビュー。痛そうでした、ごめんね。

しかし初日こそだるそうに寝たり起きたりを繰り返していたものの、一度熱が下がるとぶり返してもまあ元気でした。子どもはすごいなあ。

あと大変だったのが、治ってきても流石にすぐに外へは出られなかったので、家の中でずっと過ごしていたことですね。子どもは暴れるし母もだるい。

今日も午後から出かけようとは思いますが寒いですね。風邪ぶり返さないよう生き延びていきたいと思います。