夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

朝ごはん始めました

生き延びてるうちに月が変わり坊やも生後9ヶ月になって早1週間ですね。

 

というわけで、離乳食も後期に入り、とうとう朝ごはんを始めました。

そんなにちゃんとしたものは出せないまま、パンをミルクに浸したとか延々作ってたじゃがいものおやきとかそんなものをあげていますが。

離乳食も一食であげる量とか決まってはいるんですが、親自身が朝あまり食べないから朝からこんなに食べて赤子の胃袋は大丈夫なのか?という気持ちも。

いや、だからこそ赤子の頃から食べさせなきゃいけないんでしょうが。

 

そんな感じで三回食も無事とは言わずとも始まったわけですが、それに重なって旦那の繁忙期のピークが来ました。大体日付変わる頃に帰ってきます。

今までは少し遅くなっても2人でお風呂に入れてたのが1人でお風呂に入るようになったのでヒーヒーです。

お父さんが大好きな太郎くんも夜になると不安定になるし、お風呂では明らかにキョロキョロして風呂にいるはずのお父さんの姿が見えなくて泣き始めるしで大変です。

 

そしてつたい歩きの方もいよいよ本格的に始まってまいりました。もうテーブルにものは置けませんね。

自分で子ども育てるとどれだけ三世代同居が理にかなってるか分かりますね。もちろん家族仲次第のところは承知だしコミュ障すぎて失敗する未来が目に見えてますが。

それではこれからおもちゃを拭いて歯を磨いてお父さんの帰りを待ちたいと思います。生き延びる、生き延びろ。