夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

【ゲリラ】降臨!孫

実家に帰ってます、いえーい。

旦那がまた忙しくて帰ってこれないから実家でゆっくりせよとの提案があり週末までの里帰りです。繰り返しますが旦那からの提案です。

もちろん亭主の忙しい時に子どもを連れて家を空ける嫁でいいのかという後ろめたさもあるんですが、「逆にサポートとか期待していいの?」の一言で我に帰りました。すまない、私はクソな嫁。

 

実家に来るともう完全に子どもに返り子どもが子どもの面倒見てる状況です。本当に三食昼寝に子守付き。

なまじ実家に残っている姉がほとんど家事をしない分、私に期待される役割が何もないんですね。

期待はすべて孫(甥)の顔を見せることにかかっています。

常に持て囃されて太郎くんもご満悦です。ここは良い空間。あと手土産のジャンプも喜ばれました。

 

とにかくまた休暇だと思ってゆっくり生き延びます。