夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

10ヶ月、言葉を覚える

日記書いてない間に色々なことが起こりました。

 

まずだんだん立てるようになってきた。

実家にいる間に一瞬手を離す仕草が少しずつ出るようになったのですが、今では10秒くらいはキープできるようになってきています。やるかどうかは本人の気分次第ですが。

かまり立ちのところに水筒渡したらスッと両手で受け取って立ったまま飲み出したのが自然な動きすぎて面白かった。 

 

そしてもう一つ、あーん、が言えるようになりました。

あーんって言いながらごはんをあげてたら突然、「あーん」と。

それもまだ実家にいた時の話でしたが、ちょうど旦那と通話繋いで離乳食配信してたタイミングだったので、ひとまず両親揃って初めての発語は確認することができました。めでたい。

こちらも言うかは気分次第ですが、初めて覚えた言葉があーんって。よく食べすくすく育ってくれ。

 

今日のかわいいポイント。ブロックの入ってる箱を自分で被ってました。かわいいですね。