夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

ダメの頭角をメキメキと表してきた

今日は、今日もだいぶダメな日でしたね。具体的に言うと15:30−18:00で子どもと爆睡し結果子どもの入眠時間が22:30近くになり母は25:00ごろに日記を書き始めている。

 

離乳食3食、大変ですね。一部一部大人と同じものから取り分けすることだってできますが、それは大人のものを手作りすること前提だし、かといってそうでなければ限界メシを大人と子どもと一食ずつ作るようだし。どうあっても洗い物は毎食発生するし。

更には子どもの可動域が広くなってどんどん積極的に死ににいってますね。

今日は柱を掴んで立ったまま自分から柱に頭突きしに行って大泣きしてました、なぜ。

成長は喜ばしいですが、ねんねの頃とは違う大変さを身をもって感じてます。明日も生き延びようね。