夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

㊗️一歳二ヶ月

一歳二ヶ月です、なんか一歳超えると早いですね。

 

太郎くんは相変わらず元気にしています。ただこの一ヶ月で随分甘えんぼになったような気がしますね、キッチンに立っているとかなりの確率でベッタリしながらワンワン言ってきます。

あとは読んでほしい絵本を持って歩いてきて「はい」って読むのをせがんで来たり、可愛いですね。ただこちらが何しててもエブリタイム遠慮はないです。そして無視できない。つい家事をサボります。

そんなこんなで、なんか少し前より思うように動けないぞ?という苛立ちも無くはないですが、健やかなのでオッケーです。

 

成長の方は主に足の成長が凄まじいですね、もう小走りしてます。母を置いていかないで。

言葉もなんとなく出始めたような感じがしますね、ナイナイバーって言ってたり。

あとはコップ飲みとかスプーンフォークが遅れ気味なのでそこをなんとかしたいです。

 

ちなみに昨日は初めて屋内遊戯場で遊んできました。

家には無いようなおもちゃがたくさんあるので子どもはいくらでも遊んでいられますね、コロナのせいでボールプールが無かったのがちと残念。

そして平日の昼間も同じようなお母さんやお子さん方がたくさんいるので、子と母の社会性が問われます。恐ろしすぎる。

太郎くんもおもちゃを取ったり取られたり、3歳くらいのやんちゃ坊主に抱き別れ仕掛けられて泣かされたりと社会の洗礼を受けました。咄嗟に親御さんに「気にしないでください」といった母の社会性は死にました。親子とも自身を鍛えるには良い場所だと思います。

 

これから寒くなると防寒やら保湿やら気を遣うこともまた増えて大変ですが、また生き延びていきましょう。