夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

【急募】生後半年乳児との遊びのネタ

また更新が空いてしまいましたね、ひー。

毎日離乳食の記録だけでも付けようと思ってたのに。

 

というわけでまた離乳食記録一気付けですよ。

 

2月21日 大根と10倍粥

2月22日 コーンとトマト

2月23日 大根と10倍粥

2月24日 かぼちゃとポテトのマッシュ

2月25日 ミルクポテトのトマト添え

 

トマトとかぼちゃが登場してますね。

トマトは手こずるかな?と思いましたがバクバク食べてくれました。

かぼちゃは甘いし大丈夫でしたね。

 

ではタイトルに戻ります。

生後半年になる赤ちゃんとの遊びのネタが尽きかけております。

おもちゃがそう多くないというのもありますが、スキンシップ遊びについてはマジで分かりません。自分のお腹に座らせたりとか、こしょこしょとか、そのくらい。

体を張って笑わせるのは旦那の方が上手ですね。

手作りおもちゃを作ってみたり、もっと体を触る歌を覚えてみたりとか、そういうのをやってけばいいでしょうか。

ちなみにお気に入りのおもちゃはオムツが入ってる袋とお尻拭きです。お尻拭きを舐めるのはやめて。

 

あと最近ブログに付け忘れていたこと。太郎くんの発達の様子ですね。このブログの目的だったのに。

今は身長70センチくらい、体重も7キロを超えています。いや大きくなった。

よく笑うようにもなった分、明らかに怒っているというのも分かるようになってきましたね。

2メートルくらい離れたところから笑いかけても笑い返してくれるので、視力もだいぶ発達してる様子。いや笑い返すのは本当にかわいい。

寝返りもだいぶこなれた様子で一人でグルングルンしてます。たまに寝返り返りもできるように。

寝た状態から一人でお座りまではできないけど、お座りさせるとかなりずっと座ってられます。疲れてくると前に突っ伏しますが。

こうして書くと5ヶ月からの1ヶ月間にもいっぱい成長したなあ。

 

ハーフバースデーまでもう少し。ヤバイ何も準備してない。せめて生き延びていきましょう。