夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

㊗️1歳3ヶ月

11月27日で太郎くんも1歳3ヶ月です。ちなみにこの日は石垣島到着1日目なので実際は12月1日に書いてます。

 

最近の太郎くんは部屋中をあっちこっち歩き回ってます、狭い家なりに精いっぱい体を動かしてますね。動きすぎてUターンで足がもつれて転びます。あとちょっと駆け足も出るようになりました。

あとはだいぶおやつの味を覚えてしまった節がありますね、ごはんへの食いつきが悪いですが、お菓子があるカゴを漁っては開けろとせがんできます。あとお出かけ用レトルト弁当もよく部屋のあらぬ所に転がっていますね。

 

そして何よりすごいのが言葉。

あっち(熱い)、ばんざーい、はっぱ、よいしょなど、出てくる単語がどんどん増えてきました。目覚ましい成長。

型はめパズルもだいぶ上手になりました。

 

歩くところまで身体が発達すると今度は言葉の発達が楽しみになりますが、身体も大事なので色んなところで外遊びさせてあげたいですね。