夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

春の散歩道には

バサバサ大量のスギ花粉。

 

今日はいい天気なので寝かしつけがてら散歩に行ったら花粉で大変なことになりました。

しかも太郎くんは寝付かず帰ってから寝るまで1時間かかるという。

しばらく散歩したくないけどそれはそれで太郎くんも退屈しちゃうので困ったところです。

 

最近はストローマグで麦茶を飲むのが随分上手になりました。まだ吸い過ぎてむせたり口から溢れたりはしてるけど、ちゅーちゅー吸ってるところがこれまた可愛い。

離乳食は昼に白菜にチャレンジしましたが、太郎くん葉物は割と大丈夫そうですね。今は葉の原形を留めていませんが。

 

しかし離乳食を夜も増やしたことで上手く生活リズムが調整できなくて太郎くんの寝る時間が遅くなる……必然夜に過ごせる時間(残ってる家事とかも含めて)が短くなる……いや短くなるというか夜時間は確保してるから寝るのが後ろに倒れる……寝ましょう。

料理もサボりたいけどうっかり豚こまが賞味期限切れちゃうのでどうにかしないと。

今週まだ中日なのに割とダメですね、ちゃんと生き延びましょう。