夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

まねっこ上達中

9月になりましたね、月頭にブログを更新できたらいいなと毎月思ってますがなかなか意志力が足りませんね。

 

もうすぐ一歳も一週間になる太郎くんですが、まねっこからいろんな動作を覚えていってます。

今はものをくれるのが大ブームです。「はい」って言いながらおもちゃやら床のゴミやら色々手渡してくれます。手から物が無くなっても何回もくれます。毎回全力でありがとーのいい子いい子です。

それから名前を呼ばれて「はい」と手を挙げるのも練習中です。まだ名前に反応はできませんが、手を挙げてるところを見て挙げるというのは覚えた様子。

 

それと最近のお気に入りはドライヤーですね、風が出てくるおもちゃだと思ってるような。

ちなみに離乳食は最近手こずってます。椅子に座らないし前は食べたものを食べなくなったり。

スプーンを使いたがるようになったのもいいんですが、大人の持ち方の真似をしてスプーンを摘んでいるので苦戦しております。

 

その日その日っていう記録の付け方がもうちょっとできればいいですね、マメさが欲しい。