夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

公園デビュー

デビューとは言っていない。

 

今日は散歩圏内のちょっとした公園にフラッと行ってあんよの練習してフラッと帰るを目標に散歩に発ちました。大型じゃない近所の公園を公園らしく使うのは初めてだったので、心は公園デビューの気持ちです。

 

ひとまず靴下を履かせるところから。はいすごく嫌がる。はい履いた靴下を無限に引っ張る。鉄の心でスルーします。靴下さえ乗り越えれば靴は割とへっちゃらです。

本当に近くなので公園までは抱っこで行きましたがたとえ数分でも抱っこだけで歩くのはかなりヤバいと学びました、腕の中でグルングルン回るし。

 

前準備だけでもえっちらおっちらしながらやっと公園です。住宅街の一角にあって本当に家一つ分くらいの小さな公園。

とりあえず太郎くんを降ろして両手を繋いで歩きます。いや歩く、ひたすら歩く歩く。狭い公園を何周もする。疲れた。母にすぐ限界が来ます。いやこれは絶望的に体力がないのもあるけどちっちゃい子と両手繋いでずっと姿勢を低くしたまま子を制御してるからだし。

ベンチに向かって歩いて少し座りますが、太郎くんは不服です。早く歩けとペチペチ叩いて来ます。奴隷か馬車馬の扱いです。

時間にして20分は歩いたのではないでしょうか、赤子の体力恐るべし。

そしてまた帰りまでは抱っこです。なぜベビーカーで来なかったのか、ベビーカーも暴れるからです。

 

で、帰っておててを洗って布団に放り出したら割と瞬殺で寝てしまわれました。なんだかんだ赤ちゃんです。

そしてうっかり寝過ぎて夜寝るのが遅くなるところまでがしっかりお約束でした。おつかれ赤ちゃん、おつかれ母ちゃん。