夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

㊗️10ヶ月と急激な成長と挙式が延期した話

というわけで太郎くん、無事生後10ヶ月となりました。

 

なんか今日は急激に成長しましたね。

日中はやたらと複雑な音の喃語を発してて「10ヶ月ともなると語彙が増えるなー」と笑ってたんですが、お風呂上がりに色と形の絵本(写真参照)を見せてたら

f:id:childyama:20210627233041j:plain

ピッと、あかまるを指さしまして。

こっちが何か聞く前から急にひとりでに指差したので、最初素で「へ?」って声出ました。

親たちがはしゃいで「どれ!?あかまるどれ!?」ってやってたら驚いてやらなくなっちゃったので反省ですが……。いやびっくりした。

 

なんてほのぼの日記を書いておりますが。

タイトルにもありますが、太郎くんの10ヶ月記念日である今日は、同時に夫婦の結婚記念日でもありまして。

本来なら去年執り行うはずだった結婚式を本日行う予定でした。

でした。そう、延期しました。

実は挙式は沖縄でのリゾ婚を予定してまして。去年は妊娠を理由に延期しましたが、どのみちコロナで出来なかったことでしょう。

そして今年もまたコロナ野郎です。まさかの沖縄のみ緊急事態宣言延長です。

せめてこの時期に宣言が出てなければ。せめて延長されなければという思いです。

自分も旅行する身でありながら、GWにお忍び旅行してコロナを広めていった人間たちへの怨嗟を抱かざるを得ないですね。

ひとまず延期の日程は組んだし、行ったら行ったでどうせ雨だったということで気持ち切り替えて、またしばらくはダラダラと挙式までの日程を指折数えようかと思います。

その頃には太郎くんは一歳過ぎてるし、リングボーイとかも出来たらちょっといいなあ。