夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

はぷちぇ

はぷちぇ。

それが意味ある言葉なのか、感嘆詞程度のニュアンスを持つのか、それとも何の意味もないのか、それは誰にも分かりません。

ただ太郎くんははぷちぇ、はーぷちぇと、その音の繋がりを繰り返します。

落ち着いているとき、興味あるものを追いかけているとき、発せられる場面は様々です。

はぷちぇ。私がこの言葉の意味を理解できたとしたら、それは宇宙の真理に一歩近づくときなのでしょう。

 

まあ所謂喃語というやつで、太郎くんが得意としたのが「はぷちぇ」だったという話なんですが。

ちなみに姪っ子はよく「べいじー」と言っていました。ベンジーみたいで可愛いですね。子どもによって違うのも面白い。

 

そんな感じで最近ははぷちぇはぷちぇ言いながら遊んでる可愛い生き物になりました。もう全人類はぷちぇで会話すれば世界は世界は平和ですよ。