夢はでっかく専業主婦

限界共働きの限界社畜の限界経産婦、最近の夢はサザエさんです

POISONラスサビ前の間奏は縦ノリできる

POISONという楽曲をご存知でしょうか。

そう、かの有名な漫画原作ドラマ「G.T.O.」に主演の反町隆史自らが歌ったドラマ主題歌ですね。

この曲が赤ちゃんを泣き止ませるのに効果があると評判なのです。

私も藁にもすがる思いで、何度POISONを無限リピートしたことでしょう。段々そらで歌えるようになってきました。

あ、効果はまちまちです。言いたいことも言えないのはこっちじゃ!ワイがPOISONじゃ!とばかりに泣き続けられることもしばしばです。

 

話は変わりまして、今日の太郎くんは6時前に目覚めるという早起きを成し遂げた上、昼寝もうまく出来ませんでした。

夕方はずっとグズりっぱなし、眠いのにうまく眠りに入れないまま風呂の時間に。

その後風呂上りのミルクを飲みながら、いつもより早い時間に寝落ちしてしまいました。

 

そう言った眠りがイレギュラーな日は夜泣きが付きものです。

今夜も案の定、20時半ごろにサイレンのような声を上げ始めました。

側にいた旦那が抱っこしても明るい場所に連れて行っても涙をポロポロこぼしたまま泣き止みません。

そこでおまじない程度の気持ちでPOISONを流し始めましたが……。

 

泣き止んだ。

イントロでスッと泣き止んだ。

なんとなくPOISONがどうこうっていうより俄かに音楽が聞こえてきたことに戸惑っている雰囲気があるけど泣き止んだ。

 

とにかくありがたいと思いながらもう一度寝かしつけようと旦那が抱っこを続けます。

歌は2番のサビを終え、ラスサビ直前、テンポが重くなる間奏へと移りました。

 

ところで私には縦ノリできる曲では縦ノリする習性があります。

この間奏も大変縦ノリに適したビートです。

2人を見守る私は、間奏に入ったタイミングで息をするように縦ノリを始めました。

 

結果、寝かしつけ中の旦那を撃沈させました。

こらえてもこらえても笑いをこらえきれない旦那。それを怪訝そうに見つめる寝ぼけ眼の太郎くん。

大変不憫なことをしました。

この後は選手交代、太郎くんを預かり寝かしつけの儀を引き継ぎ難なく寝かしつけられたのですが、寝かしつけ中のPOISONで縦ノリをするのは色々なリスクがあると分かりましたので、皆さんも気をつけてくださいね。